kou6839の日記

c++ 競プロ(特にcsacademy) linuxについて書きます。普段は自動車屋さんでナビ開発してます。転職先を探しています!!。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

CSAcademy Min Races

csacademy.com<問題> 人でレースを行います。 人それぞれクラスと全員でレースした際の順位 ( )が与えられます。 何回かレースを行って、人すべてが最低1回ずつ勝利するようにします。 各レースでは人の中から、出場選手を自由に選ぶことができます。 各…

エンベデッドシステムスペシャリストに合格しました。

4/15に受けていた 平成30年春季エンベデッドシステムスペシャリストに合格しました。 自動車、家電、モバイル機器などに搭載する組込みシステムを、ハードウェアとソフトウェアを適切に組み合わせて構築し、求められる機能・性能・品質・セキュリティなどを…

ICND1(CCENT)に合格しました

ICND1に合格しました。890点でした。<勉強方法> ping-t (2019/1まで会員です・・・) 1週間で CCNAの基礎が学べる本 <感想> 普通に難しかったです。 ping-tの問題数も多かったので、結構苦労しました。 ping-tでのシミュレーションしか触ってないことや …

CSAcademy Triangular Matrix

csacademy.com <問題> つの文字列が与えられます。番目の文字列の長さはです。 これらつの文字からひとつずつ文字を選び、辞書順最小の長さの文字列を答えなさい。 ただし、番目の文字列の番目の文字を選んだ場合、 次の番目の文字列からは番目の文字しか…

CSAcademy Unfair Game

csacademy.com<問題> AlexとBenでゲームをします。 つの整数が与えられて、AlexとBenは次のような行動を交互にとります。(Alexが先手) Atex:1つ以上の整数を選び、和を自分の得点に足す Ben:1つの整数を選び、和を自分の得点にたす。 どちらかが、最後の…

CSACademy K Consequal

csacademy.com<問題> 長さの文字列が与えられます。 長さの連続する部分文字列があるとき、それらを取り除きます。 以降、取り除かれた文字を繰り返し、操作ができなくなるまで取り除きます。 残った文字を出力してください。<解説> stackを使います。 s…

CSAcademy Win Percentages

csacademy.com<問題> 2回にわけて同じゲームを行う。 はじめ回ゲームをしていて勝率%だった。(は少数以下切り捨て) その後ゲームして、回ゲーム(累計)をし勝率%になった。(つまり、追加で回ゲームをした結果勝率がになった。) 追加ゲーム中に勝った数…

CSAcademy Foxes on a Wheel

csacademy.com<問題> の頂点をもつグラフがある。 頂点は頂点と繋がっていて、 頂点 は頂点とつながっている。 また、グラフは円状になっていて、頂点と頂点はつながっている。このグラフの頂点上に、匹のキツネの居場所と個の隠れ家が与えられる。 それぞ…

CSAcademy Subarray Partition

csacademy.com<問題> 長さの配列が与えられる。 を、同じ数は全て1つの連続する部分列に含まれるように分けるとき、最大でいくつに分割できるか。 (たとえば5がの 5,9, 12番目に含まれるとすると少なくとも5~12番目を1つの部分列に含める必要がある。) …