kou6839の日記

c++ 競プロ(特にcsacademy) linuxについて書きます。普段は自動車屋さんでナビ開発してます。転職先を探しています!!。

CCNA取得しました。

正確にはICND2という名称です。

前回 6/16 にICND1 に合格していて、
ICND1(CCENT)に合格しました - kou6839の日記
1と2をとるとCCNA取得となります。
直接CCNAを取ることもできますが、その辺はホームページを見てください。


<勉強方法>
ping-t !
3回くらい銅→金を繰り返しました。


<感想>
正直落ちたと思っていました。
選択問題がping-tと全然ちがい3割くらいしかわかりませんでした。(合格ライン8割)
ただ、シミュレーション問題が解けたので、そのおかげだと思います。
シミュレーション問題自体は、選択肢に候補が乗っているので、それを確認していくだけでよく、
ospf,eigrpの場合のネイバー接続条件などは覚えていなくても大丈夫な気がしました。

<次>
とりあえずネスぺを申し込んだので、9月後半はそれで、
それまではawsソリューションアーキテクトとCCNPの勉強をします。