kou6839の日記

c++ 競プロ(特にcsacademy) linuxについて書きます。普段は自動車屋さんでナビ開発してます。転職先を探しています!!。

ICND1(CCENT)に合格しました

ICND1に合格しました。

890点でした。

<勉強方法>
ping-t (2019/1まで会員です・・・)
1週間で CCNAの基礎が学べる本

<感想>
普通に難しかったです。
ping-tの問題数も多かったので、結構苦労しました。
ping-tでのシミュレーションしか触ってないことや
業務がネットワークとほとんど関係ないかもしれませんが。

ネットワーク・CISCO製品の知識はほぼなかったので、
ほとんど答えを見ながら銅→金を2週しました。


良かったことは、
サブネットやルーティング等linuxでも必要な知識もたくさん学習できたので、
ネットワーク ウッ・・・ みたいな抵抗感が減りました。

次はNNCA(ICND2)を7月中にとります。
(LPIC 304も!)